【大切なお知らせ】施術メニューが症状別に細分化されました(5/20~)
こんにちは、心と体に優しい整体+nicoです。
このたび、当院では施術メニューを症状別に細分化し、より患者様お一人おひとりの状態に寄り添った施術を行えるよう体制を整えました。
目次
🧘♀️ご安心ください!既存の患者様は今まで通りでOKです
今回のメニュー改定にあたり、
すでに当院をご利用いただいている患者様につきましては、
「いつものスタッフで、いつもの施術メニュー」であれば今まで通りの料金で施術をお受けいただけます。
値上げや条件変更はありませんので、安心してご来院ください。
なので、これから下に書いてあることは、あくまでも「メニューがそう変わるんだー」ぐらいに受け止めてください
🔽メニュー細分化の目的
人によって、体の状態やお悩みはさまざま。
同じ“整体”というメニューでも、必要な施術内容やアプローチは大きく異なります。
これまでの一律の「整体」メニューでは、
・施術スタッフによって技術や得意分野に違いがある
・患者さんのご希望と実際の施術内容が合わない
といった、“小さなすれ違い”が起こることがありました。
そこで私たちは今回、
「その症状に必要な施術がきちんと届くこと」
「あなたの体に合ったケアを受けられること」
を大切に考え、メニューを細分化いたしました。
🔽新しいメニュー構成
症状ごとに、以下の5つのメニューをご用意しました。
メニュー名 | 内容 |
---|---|
A. 肩こり・腰痛・姿勢矯正(基本)メンテナンス | 慢性的な肩こり腰痛や姿勢のくせなどに |
B. ぎっくり腰・寝違え(急性症状) | 突発的な強い痛みに |
C. マタニティ・産後ケア | 妊娠中〜産後特有の骨盤ケアに |
D. 頭痛・しびれ(神経症状含む) | 頭痛や頸椎ヘルニア・腕や脚の痺れなど重めの症状に |
E. その他(五十肩・腱鞘炎・膝の痛みなど) | A~D以外に当てはまらない症状に |
💡新メニューのポイント:まずは治療、そしてメンテナンスへ
今回のメニュー細分化では、患者様がより短期間で良くなるための導線を考えて設計しています。
▶ ステップ①:症状に合わせてしっかり治す
ぎっくり腰や産後ケア、しびれや五十肩などの症状にはB〜Eの専門メニューで集中ケアを行います。
▶ ステップ②:良くなったら、Aの基本メニューへ
症状が落ち着いてきたら、生活の中でついてしまう体の癖や姿勢を改善しながら、定期的にメンテナンスして常時調子よい状態へ。ここでは、いつものスタッフを指名しながら、自分の体をケアしていくことができます。
🌱最後に
「なんとなく整体を受ける」のではなく、
「自分の体に本当に必要なケアを受ける」ための選択ができるように。
そんな想いで今回、メニューを見直しました。
不明点やご不安があれば、どんな小さなことでもスタッフにお声がけください。
これからも、あなたに合った最適な施術を提供できる整体院であり続けます。
🧾料金一覧(すべて税込)
【A】肩こり・腰痛・姿勢矯正(基本)
時間 | 通常料金 | 指名料(任意) |
---|---|---|
30分 | 6,050円 | 院長+1,650円 副院長・女性スタッフ+1,100円 男性スタッフ+700円 |
45分 | 8,250円 | 同上 |
75分 | 10,450円 | 同上 |
【B】ぎっくり腰・寝違え(急性症状)
時間 | 通常料金 |
---|---|
30分 | 6,600円 |
45分 | 8,800円 |
【C】マタニティ・産後ケア
時間 | 通常料金 |
---|---|
30分 | 6,930円 |
45分 | 9,130円 |
【D】頭痛・しびれ
時間 | 通常料金 |
---|---|
30分 | 7,260円 |
45分 | 9,460円 |
【E】五十肩・腱鞘炎・膝痛など
時間 | 通常料金 |
---|---|
30分 | 7,590円 |
45分 | 9,790円 |