+nicoアプリの使い方・機能

心と体に優しい鍼灸・整体+nicoのアプリがリリースされました。
今回はこのアプリは何なのか?どんなメリットがあるのか?を解説していきます。

アプリは何が良いの?

一言で言うと、「良いことしかないからダウンロードしておいて」です。笑

具体的に何ができるのか?

  1. 次回予約の確認・過去予約の確認ができる
  2. 予約前日に通知が来る
  3. 来院するとスタンプがもらえ、スタンプが貯まると景品と交換できる
  4. 回数券の管理ができる
  5. プリペイドカード・ポイントの残高確認ができる
  6. ログインしただけでプレゼントもらえる!

こんなことが可能です!具体的には下記をお読みください。

次回予約の確認・過去予約の確認ができる

忘れがちな次回予約。今までは公式LINEやお電話にて

「次の予約っていつでしたっけ?」

とご連絡いただいていましたが、アプリと当院が利用している予約システムが連動しているためご自身のスマホアプリから予約の確認ができるようになります。

予約前日に通知が来る

今までは予約日前日にメールにて予約確認の連絡が送られていましたが、アプリをダウンロードして頂くと、プッシュ通知という形で予約確認のお知らせが来ます。

メールだと自動で迷惑メールに振り分けられていたり、気付かなかったり…とありましたがプッシュ通知で解消されます!

ダウンロード後に通知をして良いか?聞かれたら「許可する」を押さないと通知がきません。お間違いないように設定してください。

アプリ専用スタンプカード

アプリ内にスタンプカードがあります。こちらのスタンプカードは来院すると自動で翌日にスタンプがもらえます。スタンプが10個貯まるごとにスタンプギフトチケットをGET!こちらと景品を交換ができるようになります!景品には+nicoスタッフがお勧めしたい、もらえると嬉しいものを用意しています。(時期により変わります)

さらにプリペイドカード支払いの場合スタンプをもう一個プレゼントしています。是非プリペイドカードもお使いください。

※スタンプカードの共有はできません。1アカウントにつき1枚のスタンプカードとなります。

回数券の管理ができる

今まで紙で使っていた回数券ですが、こちらも予約システムと連動しているため、アプリ内で購入情報から利用履歴、有効期限なども管理することが可能になりました。2023年10月以降購入分が対象となります。

プリペイドカード・ポイントの残高確認ができる

こちらも今まで専用のプリペイドカードを発行し管理しておりましたが、プリカ内にいくら残高が残っているのかをお問い合わせいただかないといけませんでした。予約システムと連動することによりプリペイドカードの残高確認、使用履歴が分かるようになります。

また、プリカチャージをしたときにいくらポイントがついたかも分かるようになります。

※今までプリカ残高とポイントを一緒にしておりましたが、アプリ内ではチャージ額とポイントで分かれるようになります。

※システム上プリカ残高は6ヶ月の有効期限となっています。期限が切れると失効となりますが、失効した分はポイントとして付け直します。実質有効期限は今まで通りありませんのでご安心ください。

ログインしただけでプレゼントがもらえる!

ログインすると、ログインギフトがもらえます!ログインギフトでは、健康に良いもらえると嬉しい物を用意しています。

10/2からこちらのクーポンを使用し、プレゼントと交換することが可能です。

まずはダウンロード

下記のURLからダウンロード可能です。まずはダウンロード → 通知をして良いか?聞かれたら「許可する」を押してください

Android用ダウンロードURL https://x.gd/yWAo4

iOS用ダウンロードURL https://x.gd/SLt1r

ログイン方法

初期画面

アプリを開くと画像のような画面になります。+nicoにご来院時にカウンセリングシートに記載した携帯番号またはメールアドレスをご入力ください。

記載した電話番号・メールアドレスが分からないという方は、公式LINEより「080-0000-0000で登録お願いします」とコメントしてください

公式LINEはこちら

パスワード作成

電話番号・メールアドレスを入れて「次へ」を押すと画像のような画面になります。

「パスワードってなんだ?」ってなりますが、初回は「パスワードを設定してください」のことだと思ってください。

すでにログインしたことが合ってパスワードを忘れてしまった人は「パスワードを忘れた方はこちら」を押してください。

パスワードを忘れると…(パスワードの再設定)

万が一パスワードを忘れるとスマホが爆発・・・!とはなりませんのでご安心ください

名前(カタカナ)と電話番号orメールアドレス宛に認証コードが届きますので、そちらをご入力いただければパスワードの再設定ができます

ログイン成功

ログインに成功すると画像のような状態になります。

もし、上手くログインできない場合は公式LINEにてご連絡ください!

公式LINEはこちら

ネット予約は…

アプリ内からネット予約もできるのですが、予約は窓口予約・公式LINEをお勧めしております。実はネット予約では予約できないところがあったりするので直接スタッフにご連絡いただいた方が融通が利きやすいんですね(;^_^Aお手数ですがご連絡ください!

最後に

+nicoは今までご縁を頂いた患者さんのおかげでこのようなアプリも作ることができました。一人の患者さんの笑顔がより増えるように、一人でも多くの笑顔の患者さんを増やせるように今後とも精一杯頑張ります!応援よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です